浅草在住、断腸亭錠志の断腸亭料理日記はてな版です。(内容は本店と同じです。)

断腸亭料理日記本店



2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座・板前割烹・いまむら

4月26日(月)夜 さて、なんということであろうか。 割烹である。 先日、太助寿司の主人の言葉「教育してるんですよ」が気になっていた。 偉そうなことを書いているが、うまいもの、 ことに一流の和食を食べたことがあるのか? 考えてみると、イタリアン…

銀座・板前割烹・いまむら

浅草・洋食・グリル佐久良

4月25日(日)第1食 昨日は寝そびれてしまった、11:30起床。 妻は、家で仕事。 少し肌寒いが天気もいい。何か食べに出よう。 洋食がいいだろう。 ヨシカミもよいが、土日はかなり混む。 少し調べる。浅草でもまだまだ、行ったことのない店が多い。 …

浅草・洋食・グリル佐久良

浅草・元祖恵比寿ラーメン

4月22日(木)夜 8時頃オフィスを出る。 今日は、恵比寿ラーメンにしようと思った。 一度帰宅し、車で千束五叉路。 この恵比寿ラーメンをご存知・ご記憶の方はおられるだろうか。 もう20年ほど経つだろうか。 今に続く東京のラーメンブームの火付け役…

浅草・元祖恵比寿ラーメン

市谷加賀町・ラーメン・豕辛子(とんがらし)

4月19日(月)昼食 昨日呑み過ぎ、二日酔いである。 ここは、週に一度は行っている。 オフィスから一番近い食い物屋であることは間違いない。 不便な場所にあるため、昼、かなりの割合で弊社の社員ではないだろうか。 まれに、並ぶこともある。 ここにで…

市谷加賀町・ラーメン・豕辛子(とんがらし)

日本橋高島屋・特別食堂・うなぎ・五代目 野田岩

今日も、京橋で昼である。 雲樓の焼きそばで、他のメニューも試してみたい、というのもあるが。 今日は、先の竹葉亭のこともあり、リベンジ。うなぎでいこう。 日本橋高島屋特別食堂の野田岩である。 過去にも、書いている 京橋からてくてく歩く。 以前は休…

日本橋高島屋・特別食堂・うなぎ・五代目 野田岩

4月14日(水)昼食

鬼平風?鰈煮付け

3月31日(水)夕食 その2 昨日は御徒町のガード下で、はまった、ところまで。 ******************************** 帰って、何か作ろう。 何がよかろうか。 先日、いかりや長介さんが亡くなった。 告白しなくてはならないが…

鬼平風?鰈煮付け